rohikunの日記

貯金が無い浪費家の浪費くんがお金を貯めていくブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活

楽天カードやPayPayカードのようなクレジットカードを作成すると無料でポイントがもらえることがあるけれど、ポイントサイト経由でクレジットカードの申請をすると、ポイントサイト内のポイントが追加で貰えてお得です。私が使用しているのは、下記モッピー…

お金がかかる趣味

子供の頃の趣味は大してお金がかからないけれど、大人の趣味はお金がかかりますね。その中でもギャンブル要素のある趣味は特にお金がかかります。スマホゲームの課金。私はこれにお金を浪費してきました。お金をかけるほど、有利にゲームできる、仲間に感謝…

お金を浪費する理由

お金を浪費する理由を考えてみます。理由は人によってそれぞれだと思いますが、私の場合はストレスから逃げるため、現実逃避が大きいですね。仕事、家庭でのストレスが大きく、お金を使ってストレス解消をしている部分があります。ただ、わざわざお金がかか…

浪費くんの貯金生活

皆さん初めまして。このブログは現時点で貯金10万円!しかないブログ主である浪費くんが、何とか頑張って貯金を増やしていくブログです。皆様にもお金を貯めるための良い情報を発信していきたいと思います。